男が決して女性に尋ねるべきではないモテナイ16の質問(そしてその理由)

『口は災いの元』

という言葉がある通り、すべての人が最終的に人生で学ぶことが1つあれば、聞いてはいけないことが人にはあるということです。

もし相手が友人関係であれば冗談で済むことも(勿論デリカシーは必要ですが、)

それが異性の女性ともなれば自分の投げかける言葉に注意を払わなくてはなりません!!不必要なことを言ってしまい好感度が一気に地に落ちることなんてザラにありますからね笑

・女の子に年を訪ねる

・女性の体重を訪ねる

この様な初歩的なタブー質問はここで明記するほどでもないですが、女性の気持ちを不愉快にさせる言葉は山程存在します。そこで『あなたが決して女性に尋ねるべきではない16の質問』をピックアップさせて頂きました!

 

虎の尾を踏みたくない男子諸君是非とも参考にしてみてください!

1.俺とキスできる??

この質問は決して聞かないでください笑

千年の恋も冷めるほど、ドン引きすること間違いないでしょう。

キスしたい場合は確認せず、時と場合が適切なら相手も雰囲気を出してくれますから野暮な質問は控えましょう。

 

2.なんで俺と話してくれないんだ??

んーくどい!!笑

女性は話すのが楽しい男に自ら話題を振ったり、話を掛けに行きます。

どうしても話したいなら無駄な質問はせず相手の興味のある話を振りましょう。

 

3.今日はいつもと違う感じがするな、なんかあった?

この質問はモテにかなり惜しいが間違い。

具体的な違いに気づかずなんとなく今日は違う感じがするというのは女性から見れば謎。

髪型を変えただとか・いつもと違う服装をしているだとか明確に自分が分かる場合のみ声をかけましょう。

 

 

4.今日疲れているように見えるな、夜寝れなかった??

一見心配しているように見えますが、相手の関係性が保てていない時期にこの質問はセクハラと捉えれれる可能性も。

不用意な細かいプレイベートの質問は控えましょう。

 

 

5.彼氏がいるのは知ってるけど、友達にはなれるよね?

大好きな彼女と少しでも仲良くなりたいからせめて友達に・・・という気持ちはわかります。

ただ相手は基本的に順調な場合は彼氏しか見ていません。しかも彼氏がいるにも関わらず近づいて来ようとする男性の誠実さに疑問が生じて好感度が下がるだけ

適度な距離を測りましょう。

 

6.あなたは何歳ですか?

これは基礎中の基礎のBADQuestionの一つです。

明らかに自分より若い子なら特に気にする必要はありませんが、年上または同年代に見える方には相手が話し始めるまで待つのが得策です。

 

7.わからない。そっちは何したいの??

自分の意志がない男は頼りなく感じてしまいます。

相手の意見を聞くことは大事ですが、自分の意志もはっきり伝えることも同じくらい大事。

ときには男らしく自分の意志を主張しましょう。

 

8.今夜あなたが着るものは?

『それ聞いてどうすんの??』これが相手の気持ちです笑

プライベートな話題は仲良くなってから聞くべき、場が温まっていない状況で投げかけるのは危険です。

 

9.あなたは妊娠していますか?

これはかなりの危険球な質問ですね・・・笑

もし仮に妊婦でなかった場合聞いた男性は血祭りに挙げられることは言うまでもありません。

体重などが関係することは仲良くなってもタブー、基本触れないでいきましょう。

 

 

10.いままで何人と付き合ってきましたか??

気持ちはわかります・・・自分の好きな女性の男性遍歴を知りたくないけど知りたいのは男の性。

しかしこの質問は幸せになることはありません。無駄に傷つく必要は皆無

聞くのはやめましょう。

 

11.あなたの姉妹ってかわいい??

自分に親しい姉妹を自分そっちのけで興味を持たれたら、気分はよくありませんよね??

もし自分にかっこいい兄がいていつも兄について女の子から聞かれてたらむかっ腹が立ちます。

相手の立場になって質問は考えましょう。

 

12.お金を借りることはできますか?

これは異性・同性関わらずアウトです。

ヒモを求めてる女性は本当に一握り、基本的に経済力のある男性を求めていますので絶対禁止。

金銭系で頼りないのは幻滅されます。

 

13.俺ってかっこいいかな?

 

本当にかっこいい男はそんな質問はしません・・・

その質問はよりかっこ悪くみせてしまうだけなので控えましょう。自身をもって相手に接するべし

 

14.あなたはどれくらいの体重ですか?

紳士の基本的なタブー質問その2です。

体重を聞くのは勿論

『服がキツそうだね』とか『足の裾がぴっちりしまってボンレスハムみたいだ』なんて口が裂けても言ってはいけません。封印してください。

 

15.あなたは私に恋していますか?

あなたが尋ねる必要があると感じたら、その答えはおそらくNから始める単語で返されるでしょう。

明らかに自分に惚れてる以外大爆死しますのであなたのためにこの質問は禁止とさせていただきます。

 

16.あなたはなぜ独身ですか?

これはひどい疑問ではありません。

良いようによってはそんなに魅力的なのに相手がいないなんておかしいよ!という意味にも取れますからね。

ただ嫌味に聞こえる場合もありますので言い方には注意しましょう。


結論

上記の質問はその前の文脈を考慮する必要があります。あなたが女の子と中を深めているのであれば、これらの質問のいくつかは聞いても問題はありません。

こちらを参考に女性との会話の参考にしてみてくださいね!