ゲーマーはモテない理由5選!恋人、結婚相手が欲しいならゲームを止めず、以下の行動を振り返ろ!

人間なら誰しも、何かひとつくらいは得意なものがあるはず。特に「ゲームだけは得意!!」「ゲームのテクニックだけは上手い!」という男子は多いのではないだろうか?しかし世の中の女性は我々のようなゲーム大好き男子には冷たい模様。
ゲーマー国勢調査2017の結果77%のゲーマーは恋人がいないという結果、さらには婚姻率は92%が未婚という散々な結果に・・・実際に女性たちはどう思っているのかを、「ゲームが上手な男子はカッコイイと思いますか?」というアンケートを
200人の女子に実施! したところ。・ ゲームが上手な男子はカッコイイと思いますか?
1位 カッコイイと思わない  (59%)
2位 カッコイイと思う  (33.5%)
3位 むしろ気持ち悪い  (7.5%)完全に全否定なわけではありませんが、やはり過半数はいい印象を持っていないみたいですね。

勿論ゲームが好きだから=恋人ができない、もてないというわけではありませんが、この婚姻率と印象を教えられたら不安になってしまいますよね笑

ゲーム好きな男子のどこが原因なのか??調べてみましょう。

オンラインゲームで理想の出会いを探しがち・・・

一昔前ではオンラインというものがないため、ゲーム好きの男女が出会うにはゲームセンターなどに行かなくてはなりませんでしたが、最近ではオンラインゲームが主流になっていますので遊んでいる中で異性と知り合う機会も多いと思います。

昔のゲームではメイプルストーリー、近々ではドラクエ10やFF14などゲームシステム内にも結婚システムを導入し疑似恋愛を楽しむことが容易になっていますしね!

実際にドラクエきっかけや、CoDがキッカケで恋人ができ最終的に結婚したなんてことも意外に多くあるそうです。

とは言っても、こんなケースは稀!

これを期待しているようでは恋人なんてできるははずもありませんし、第一下心丸出しではたとえゲームのなかでも見破られてしまいます。

ゲームばかりして外出しない、出不精ぎみ

ゲームで遊ぶのは気軽にできるストレス解消の趣味ですが、基本的に家にばかりいるので新しい出会いなんでありませんよね。

それにゲーム好きは基本的にコミュニケーションが苦手な方が多いので(私含めて笑)唯でさえ異性と話すのに挙動不審になりがちなのに更に接する機会がないため拍車をかけて経験値を詰めず悪化しがちです。

外に出て有効を深めることが恋人への近道です

彼女よりもゲームが優先。

スマホゲームで遊ぶ男性

彼女、彼氏が欲しくても出かけないから恋人ができない場合もあるでしょうが、自分自身が恋人が欲しいと思っていないケースもある

デートするよりゲームをした方が良い、デートに行くと1日時間を使ってしまうから勿体無い、ゲームに時間を使った方が良い、デートで奢ったり、プレゼントをしてお金を使うより、新しいゲームソフトを買った方が良い。

こうゆうひとは付き合うのに向いてません。

どうしても彼女がほしいなら考え方を改めましょう。

 

顔がブサイクだから恋人がいないのでは?

・・・・いやそんなことは考えてはいけません。

ただ清潔感を出すのは大事かもしれませんね。

髭を剃り、眉毛を整え、髪をセットし、服装に気をつける

あたりまえのことをすれば大丈夫・・・なはずです笑

ゲーマーでも恋人が欲しいならゲームに使ってた時間とお金を婚活や他の趣味に使おう

婚活を始めたゲーマー

さて、今回はゲーマーに恋人がいない理由をお話ししました。

今回お話ししたことは男性ゲーマなら当てはまると思うのですが、女性ゲーマーの場合はゲームに時間を使いたいというところしか当てはまらないような気もします。ゲーマー女子ってモテると思うんですよね。

あと、ゲーマー男子で彼女が欲しいのに彼女ができないと思ってる人は、今までゲームに使っていた時間とお金を少しだけ恋人を作るために使ってみると良いかもしれません。ちょっとだけアウトドアな趣味を始めてみるとか(完全に動機が不純ですが)、婚活パーティに参加してみるとか。生活の中で今までゲームが占めていた部分を少しだけ他のことに使ってみると良い気がしますね。